たわいもない話

おばさんの独り言

2週間後っ⁉︎

職場の昼休みスマホチェックすると、母が入院予約してる病院から着信。

折り返したら、担当が不在と。

結局、夕方5時過ぎに連絡あり。

ベッドが空かないから、最短で2週間後ですと。

いや先週末の連絡では、最短で今週の予約が取れるって聞きましたけど?と言うと

そうですか?

いや、無理ですねえ、と。

医師からの連絡だったんだけど、先週の先生とは違う。

もう、どういうことよ⁉︎

結局、2週間後で承諾するしかなかった。

入院を心待ちにしていた母に電話するのも気が重かった。

母は私の手前か、多分それまで大丈夫だと思う、

入院まで家でやれると思う、と言っていたが……。

私の方がなんか落ち込んでしまった。

あと2週間、また落ち着かない。