たわいもない話

おばさんの独り言

歩数計

昨日、思いついては忘れていた

歩数計を買ってきた。

昔は歩くのが好きで、毎日ウォーキングもしていた。

ここ、2、3年は

足の裏が痛くなって、歩くのがすっかり億劫になってしまってた。

それが、最近

足の裏の状態が良くなったのか、歩いても痛みがないし、朝も調子よい。

また、ウォーキングはじめてみようかなという気になった。

昔は1万歩くらい歩いてたけど

また足が痛むのは嫌たがら、生活歩数も入れての、仕事のある日は8千歩。

ない日は6千歩を目標にする。

職場ではスマホ使えないので、歩数計を使おうと思う。

さてさて、どうなる?

毎日歩けるかなあ、私。

まあ、やってみよー。