たわいもない話

おばさんの独り言

自己満足

今日は呼ばれてないけど

実家の母のご機嫌伺いに行ってきた。

相変わらずの低調な感じ。

ただ、1週間前のような衝動的な言葉はないのがまし。

私は、電話は苦手で

言葉話さなくても、顔を見るのが一番わかりやすいかなあと思ってる。

わかりにくい人もいるけど、うちの親はわかりやすいとも思ってる。

なので、両親が遠いのに来てくれてありがとう、と言うけども

正直、自分の目で見たものを信じたい、という私の自己満足なり。

だから、運転で疲れるけども

電話だけで想像してもやもやするよりも、気持ちは案外すっきりする。

コロナが増えてきて、いつ自分の身に降りかかるか分からないし、行ける時に行っとこうというのもある。

だから、とりあえずよし。