たわいもない話

おばさんの独り言

頭使ってよく眠れた

これがなかなか、昨日は、私と娘が偶然お休み。

ほんとはお正月にやろうと楽しみにしていたが、コロナに罹り出来ていなかったリアル脱出ゲームのオンライン版をすることに。

f:id:karasi310:20230421061553j:image

これは2回目なんだけど、前作も踏まえて最初はよかった、なかなか早く解けるやんーとか思ってたら、だんだん難しくなり、疲れてきて頭が働かなくて、最後はほぼ娘にお任せ。

大人2人で、うんうん悩みながら約5時間で解決。

いやー、面白かったけど疲れたわあー。

オンライン版は、リンクでネット検索やTwitterも使うというこ細かな設定がすごい。

情報収集と観察力、推理力が試される。

夜は早々に9時から寝てしまった。

たまには、いつもと違うことで頭を使うと良いのかも。