たわいもない話

おばさんの独り言

意外に続いてる月曜断食

3月の終わりから始めた2回目の月曜断食。

これが自分でも意外に続いてる。

ほんとは昨日が不食日だったけど、三連休なので、今日を不食日にした。

最近、痩せたね!と言われるようになった。

顔が小さくなった、身体が薄くなった、とか。

体重は検診から測ってないのでわからないけど、制服のウエストはゆるゆるになったし、いつも履くパンツは太ももあたりも余裕が出来た。

体の動きの方は、うつ伏せで寝て、足のかかとでお尻トントンが楽に出来るようになった。

ふつーの人には当たり前でも、下半身デブの私には、このかかとでお尻トントンはかなり足を持ち上げて勢いつけないと出来なかったのだ。

え、こんな楽に出来るん?と自分でびっくり。

なんか普通の体型になってきたようで、うれしい。

試しに一番痩せてた頃のジーンズを一枚だけ置いてるのを履いてみたら、太ももが少しきついけど、履けた!

えー、うれしー。

よ〜し、このジーンズがするんと履けるようになるまでがんばろ〜。